34W6D★ベビーベッド

 

こんにちは^ ^

 

今日は、ベビーベッドのセッティングをしました。

 

f:id:vnanana:20170708160957j:image

 

ベビーベッドは、友だちから借してもらいました。

 

オムツ用品&ケア用品もベッドの上に置いて使う予定。

 

夏なので、

敷布団+キルトパット+シーツに、汗&汚れ防止でバスタオルを敷いて使おうと思います。

 

ブルーのガーゼケットはアカチャンホンポのセールで購入しました。

 

 

ベッドにかかってるアミアミは蚊帳です。

実家には完全室内飼いの大型犬がいるので(なのでベビーベッドは必須です)、もちろん部屋にはいれませんが毛が舞っているかもしれないので用意しました。

気にしすぎかもしれませんが、田舎なので虫も多いので、虫除けも兼ねて。

 

チャックで締めるようになっていて、

締めるとこんなかんじになります。

 

f:id:vnanana:20170708162908j:image

 

一般的なドーム型の蚊帳だと、蚊帳の底の網の上に布団を敷くことになるのが疑問だったのと、

下の荷物まで覆えるのでベッドごと被せるタイプを選んだのですが、

設置してみてわかりましたが、

いちいちしゃがんでチャックを開けるのが、すでに面倒です(^^;

 

ベッドを移動させるときにタイヤが巻き込まれるし…

 

虫と犬の毛は気になりますが、

蚊帳を使い続けるかは実際に使ってみてから考えようと思います。