35W1D★管理入院1日目

 

こんばんは^ ^

 

今日から管理入院しました。

 

私は、前置胎盤と診断されています。

5ヶ月のときに前置胎盤かも、と指摘され、ほとんどの人はそこから直るそうですが、私の場合は直らず。

しかも、胎盤が子宮口のすべてを覆っているという、全前置胎盤です。一番重い症状です。

 

今のところ、お腹の張りもないし出血もしていないので経過は良いのですが、

前置胎盤ということもあり、安静を兼ねて管理入院となりました。

 

 

1日目の今日はこんなかんじ。

 

13:45 入院受付

          全室個室の病院なので、ここで病室が決まります。希望通りのお部屋に入れました♪

 

14:00 病棟までの案内

          産婦人科病棟まで係の方が連れてきてくれました。提出資料の確認や身長・体重測定など。

 

14:30 病室の案内

          担当の看護師さんが病棟内の設備や入院中の生活について説明してくれました。体温と血圧測定。

 

14:45 NST・・・30分くらい

 

16:30 夫帰宅。病院の外まで見送り。

 

18:15 夕食

          ザ・病院食!

f:id:vnanana:20170710221948j:image

 

19:15 シャワー

          20時までに入ってねって言われたので。湯船はありません。

 

21:00 消灯

          消灯時間が過ぎてもテレビつけてていいそうです。よかった^ ^

 

 

私の安静度は低いほうなのですが、

それでも、病棟内から出てはいけないし、シャワーは週に2回までってことなので

今日は外から来た日なので入らせてもらって、あと1回は木曜日に浴びることにしました。

 

病院内のコンビニくらいは行けると思っていたので、ちょっとショック(^^;

でも、赤ちゃんが今産まれちゃったら困るので頑張ります!