36W6D★管理入院13日目

 

こんばんは^ ^

 

今日は、先生からの術前の説明のため、夫が来てくれました!

先日のMRIの画像を見ながら、私がどういう状況であるか説明を受けました。

 

前置胎盤の中でもとてもまれな(700例に1例くらいらしい)全前置胎盤であること、そのうえ、胎盤と子宮口の間に血管がある、前置血管という症状を併発しているさらにまれな状態とのこと。(初産であることを考えるとさらに珍しい。)

輸血はほぼ間違いないけど、私は貧血のため、自己血は難しいので輸血を受けるリスクのこと。現代の輸血の精度はかかり高いといえども合併症やHIVなどにかかるリスクは0ではありません。

 

出血が止まらなかった場合、子宮摘出の可能性もあると言われました。

 

などなど、なかなか重い話をされました。

 

病院として、万全な体制であたってくれると言ってくれましたが、様々なリスクを0にすることはできないので。

どんなリスクがあっても、赤ちゃんを一番安全に産む方法はこれしかないので、先生たちを信じて、祈るしかありません。

赤ちゃんが無事であるなら、私は辛くても我慢します!

 

 

6:30 起床

 

8:30 朝食

f:id:vnanana:20170722224144j:image

 

9:00 清拭

 

9:20 回診

 

12:10 昼食

f:id:vnanana:20170722224149j:image

 

13:45 清掃

 

15:00 夫 到着

 

15:30 先生からの説明

 

16:00 看護師さんからの説明

          術前前日〜退院までの説明と、お産セット(赤ちゃんのオムツなど)を受け取りました。

 

17:00 母 来院

 

18:10 夕食

f:id:vnanana:20170722224211j:image

 

19:30 友達がお見舞いに来てくれました!

 

21:00 消灯

 

 

先生から説明を聞いて、凹んでたのですが

友達が来てくれてちょっと元気出ました〜!

うれしかった✨

 

 もぅお産セットをもらっちゃったので

あれ?明日?ってかんじですが、まだ明日は丸1日あります(^^;

 

ドキドキが日に日に大きくなります。